MAGLIETTA THE QUATTRO (BLACK)
junhashimoto 2016 S/S COLLECTION
ブランド |
junhashimoto | ジュンハシモト |
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シリーズ |
junhashimoto 2016 S/S COLLECTION |
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詳細 | COTTON | |
素材 | 表地 | 綿100% |
裏地 | – | |
サイズ | 2(S) | 着丈:65cm 胸囲:92cm 肩幅:40cm 袖丈:20cm |
3(M) | 着丈:68cm 胸囲:96cm 肩幅:42cm 袖丈:20cm | |
4(L) | 着丈:71cm 胸囲:100cm 肩幅:44cm 袖丈:21cm | |
5(XL) | 着丈:74cm 胸囲:104cm 肩幅:46cm 袖丈:22cm | |
※ 商品の採寸方法により、多少の差異はございます。 | ||
備考 | 178cm 58kg 3サイズ着用 | |
ジュンハシモトから初となるロゴTEEは、洒落っ気たっぷりのアイロニックを込めて 首尾一貫してミニマリズムをリアル・クローズで表現してきたジュンハシモトは、これまで「ロゴTEE」を発表していませんでした。 しかし、2016夏にブランド初となるロゴTEEをシリーズでリリースします。 シリーズ名は「MAGLIETTA(マリエッタ)」 プリントデザイン全てに「MAGLIETTA」のロゴが入り、サブキャッチとして「information is not knowledge」というアルベルト・アインシュタインが残した「情報は知識にあらず」という言葉。 何やら意味深な「MAGLIETTA」とは、イタリア語で「 Tシャツ」 を意味します。 そう、プリントTEEのロゴには「Tシャツ」という意味のロゴが大きく入っています。 ジョークのような意味ですが、これこそがジュンハシモトからのアイロニックなメッセージ。 2009年、ファストファッションブーム以降、ファッションのメインストリームは飛躍的にコモディティ化し、 服はコンセプトから最も離れた表層的な部分をなぞられ、消費、消化される。 そんなジャンクフードのようなものとして認識される様になりました。 服がコモディティになってしまうのであるならば、コンセプトも無意味であり、胸元で最も主張するロゴこそ、 意味のない「MAGLIETTA(Tシャツ)」がふさわしい。 MAGLIETTAにはそんな想いが込められています。 表層的なビジュアル(情報)に違いをもたせ、 「information is not knowledge(情報は知識にあらず)」の文字には、コンセプトはここには必要ないと いうメッセージを込めました。 |